So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

岡山後楽園 幻想庭園 Photo [写真]

先日、岡山後楽園にて開催中の幻想庭園を見に行きました。
幻想庭園は、夏のイベントです。
ライトアップされた後楽園を撮影しました。夜景だけに、難し~~い。。。

カメラ:CANON EOS20D
レンズ:CANON EF20-35mm F2.8L

IMG_1109.JPG IMG_1106.JPGIMG_1115.JPGIMG_1117.JPGIMG_1120.JPGIMG_1126.JPGIMG_1128.JPGIMG_1134.JPGIMG_1140.JPGIMG_1150.JPGIMG_1152.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ラーメン紀行Photo13 「支那そばや 新横浜ラーメン博物館」 [グルメ]

先日の出張で、横浜に行きました。
新横浜にある「ラーメン博物館」に行って、支那そばやの「らぁめん醤油」を食しました

カメラ:Docomo P902i
満足度:★★★★☆

p1008181.jpgp1008180.jpg

ラーメン紀行Photo12 「萬福軒」 [グルメ]

先日、岡山県玉野市にある、「萬福軒」に行きました。
ここは、毎週火曜日に「一期一会ラーメン」なるものがあります。限定日替わりラーメンってとこでしょうか・・・
味は、おいしかったですが、総合的には普通。

カメラ:DocomoP902i
満足度:★★☆☆☆

p1008121.jpgP1008132.jpgp1008120.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パスタ食べ歩き Photo04 「MARIA 倉敷中庄店 」 [グルメ]

先日、妻と2人で、倉敷市中庄にある 「MARIA 倉敷中庄店 」に行ってきました。
ここは、パスタ専門店ではありませんが、若い女性や若いお母さん方に人気のある店みたいです。
店の雰囲気がとてもグットですが、私1人では、入りづらいと思いました。。。
ちなみに私はパスタランチ、妻は、魚をベースにした普通ランチを食しました。
味はおいしかったですが、量が少なめでした。(女性はOKかも)

カメラ:Docomo P902i
満足度:★★☆☆☆

P1001960.JPG


P1001957.JPG P1001958.JPG P1001959.JPG

ラーメン紀行 Photo11 「浅月 泉田店」 [グルメ]

岡山県岡山市にある「浅月 泉田店」のラーメンを食しました。
味は見た目よりあっさりした感じ、老舗の味って感じでした。。。
私的には、もう1つと言ったところでしょうか・・・
カメラ:Docomo P902i
満足度:★★☆☆☆

P1001964.JPG P1001963.JPG

ラーメン紀行 Photo10 「百万両 水島本店」 [グルメ]

久しぶりの更新(いつも言っているような・・・)
写真アルバム的なブログが、いつの間にかグルメ情報ブログに???
今回は、岡山県倉敷市にある「百万両 水島本店」に行きました。
ここは、私が幼い頃から言っているラーメン屋です。最近行きましたが、味も
変わらず、美味しかったです。

カメラ:Docomo P902i
満足度:★★★★★

P1001962.JPG

P1001961.JPG

ラーメン紀行Photo09 「一風堂 岡山店」 [グルメ]

先日の飲み会の帰り、小腹が空いていたので、立ち寄りました。
大阪・梅田店には、何度か行ったことがありましたが、岡山店は初でした。
店の雰囲気、味とも、ベリーグット!
今回は、「極新味」という、一風堂の究極のラーメンを食べました。。。
カメラ:Docomo P902i
満足度:★★★★★


続きを読む


ラーメン紀行Photo08 「麺工房 味家」 [グルメ]

我が家の近所(?)にあるラーメン屋で、岡山市曽根にある「麺工房 味家」にて食しました。
ここは、ラーメン王なる者が、プロデュースした店とか・・・
「黒とんこつラーメン」を食べました。麺は太めの縮れ麺、スープは当然豚骨系。
店の雰囲気はまあまあ、味はそこそこと言った感じです。私的には麺は細い~普通が好きなので、
ここの麺はイマイチでしたが、スープはコッテリしていて、おいしかったので、良しといったところでした。
カメラ:Docomo P902i
満足度:★★☆☆☆


続きを読む


ラーメン紀行Photo07 「來來亭 倉敷中庄店」 [グルメ]

ラーメン全国チェーンで有名な「來來亭」が、倉敷市中庄に上陸。
ということで、1度行ってみたいと思い、家族で食しました。。。
ここのラーメンは、細かくオーダーが出来る。とてもすばらしい・・・
私は、醤油濃、ネギ多め、を食べました。
味は、見た目、背脂が入っているので、コッテリかと思いきや、そうでもなく、GOOD!
やや麺が柔らかめが少し気になりましたが、許容範囲内でした。
カメラ:Docomo P902i
満足度:★★★☆☆


続きを読む


ラーメン紀行Photo06 「情熱の塩ラーメン 嵐家」 [グルメ]

ブログネタが、ラーメンばかりになりそうです。
当分は、ラーメンシリーズでいきます。。。
今回は、岡山市にある「情熱の塩ラーメン 嵐家」!
塩ラーメン専門店。店の雰囲気はキレイでGOOD、味もなかなかいけます。
刻んだキャベツが入っているのが、ここのキーポイント!! シャキシャキ感が麺とマッチしています。
ゴチになりました。
満足度:★★★☆☆
カメラ:Docomo P902i


続きを読む


前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。